OECトピックス

おきなわ環境クラブの新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄県庁構内 夜のサガリバナ・ライトアップ 鑑賞会(OEC主催)

日時 平成21年7月6日(月)~7月10日(金) 毎日 19:30~22:00
場所 沖縄県庁構内  ※県庁本庁舎と沖縄県警庁舎の間
参加人数 540人

 今年も、沖縄県庁構内で、サガリバナのライトアップをおこないました。初日は、報道陣に来ていただき、すぐに報道をしていただいたお陰で、翌日からたくさんのお客さんに来場いただきました。

 昨年から沖縄県管財課の計らいで、構内のサガリバナが2本から5本に増えました。すでに新しい仲間の2本もかわいらしい花が咲き始め、今年は、4本のサガリバナを楽しむことができました。会場では、来場者同士で各地のサガリバナの様子の情報交換やサガリバナの撮影データを見比べて互いに批評する場面などが見られました。

 また希少種保全や自然保護活動のために善意の募金もたくさんいただきました。次回以降もサガリバナ鑑賞会を通して、水辺の環境保全や自然保護活動に興味をもっていただき、気軽な情報交換の場になればいいな、と思っています。

来年もやりま~す。


夜の帳がおりてきました。

夜の帳(とばり)がおりてきました。



サガリバナ満開です。

今日もサガリバナは満開のようです。



ピンク色がきれいです。

ピンク色がきれいですね。



下から見ると・・・

下からのぞいてみると・・・



こんな感じ。

こんな感じです。



20時頃からセミの羽化も見れました。

20時頃からセミの羽化も見れました。



うまく撮れるかな?

うまく撮れるかな?






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oec370.blog38.fc2.com/tb.php/6-8ed32851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。