OECトピックス

おきなわ環境クラブの新着情報



開催中止のお知らせ

平成24年度「県庁サガリバナ観賞会」
中止のお知らせとお詫び



残念なことに、今年の「県庁サガリバナ観賞会」は開花時
期を過ぎ、観賞会を開催するまでに至らず、中止すること
となってしまいました。

楽しみにされていた皆様、大変申し訳ありません。

現在、県庁構内のサガリバナは、一部まだ開花が見られ
るものの、すでに種子をつけ始めているものもあります。

今年は全体的に房が少なかったように思いますが、去年
の台風で大打撃を受けたものの、あれから少しづつ葉を
増やし、種子や花も咲かせ頑張っている様子です。

立派なライトアップはできませんでしたが、来年、また見事
な開花時期(ピーク)にて開催できる運びとなりましたら、
事前にまた告知をさせて頂きます。




※旧那覇市役所のコミュニティ通りにもサガリバナは
 ありますが、こちらもまだ一部開花は見られ、
 種子もたくさんつけ始めていました。
 よければ散策してみて下さいね。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oec370.blog38.fc2.com/tb.php/53-fd2256b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

