OECトピックス

おきなわ環境クラブの新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おきなわアジェンダ21県民環境フェアinとみぐすく 環境展示会への出展

主催 県民環境フェアinとみぐすく実行委員会、おきなわアジェンダ21県民会議
日時 平成22年10月31日(日) 9:00-17:00
場所 道の駅「豊崎」
OECブース来場者数 約110名

内容
・OECの概要や活動紹介
・水辺の植物やOEC環境教育教材の展示
・アクアプランター工作 など

当日の様子をもう少し紹介します。

年に1回開催されるフェアに今年も出展しました。
今年はOECの会員さんにも参加を呼びかけて一緒に来場者を迎えました。

サガリバナが大好きな会員さん
サガリバナの魅力について積極的に伝えていただきました。
香りが良いですよ

毎年恒例のアクアプランター工作を実施しました。
沖縄エコツアーガイドさんが作り方やサガリバナの育て方などを説明してくれました。
上手に作っていますね

イベントや他の団体が出展するブースなどを見て、楽しく過ごすことができました。
子どもたちの力のこもった演技にみんなが注目

子どもたちが日頃の活動成果をみんなの前で発表

OECが地域でおこなっている活動に関心をもたれた方もいて、活動への参加にも興味を示していただきました。
OECのブースに来られた皆様、ありがとうございます。
来場者と楽しく交流できました

OECの活動を地域の方に知っていただく機会になり、良かったなと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oec370.blog38.fc2.com/tb.php/23-3f376fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。