OECトピックス

おきなわ環境クラブの新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回 宮古島市添道サガリバナワークショップ

第9回添道サガリバナワークショップ
日時 平成21年3月29日(日)実施
場所 宮古島市添道サガリバナ遊水池
参加人数 12人

 当日の朝は小雨が降っていましたが、ワークショップ開催前にやみ、草刈りを始める頃には汗ばむほどのお天気になりました。前日に宮古島市中央公民館で沖縄県地域環境センターの出前講座で、当クラブの下地邦輝副会長が「宮古のマングローブの話・サガリバナの育て方教室」をおこないましたが、この日のワークシップでも、多くの同じ方に参加をいただきました。

今日の参加者


 みなさん、ご自分のサガリバナの手入れが終わると雑草に埋め尽くされている他の方のサガリバナのお手入れも進んでされていました。なかにはご自身で立派な管理札を作ってこられた方もいて、ひときわ注目を集めていました。最後は、OECから参加者のみなさんにサガリバナの実生と固形肥料のウッドエースのプレゼントがあり、平成20年度の活動を無事終了しました。

手作りの名札



テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oec370.blog38.fc2.com/tb.php/2-43fe8d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。