OECトピックス

おきなわ環境クラブの新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本環境教育学会第21回大会(沖縄) メッセに出展

主催 日本環境教育学会
日時 平成22年5月22日(土)、23日(日)
場所 沖縄県男女共同参画センター「てぃるる」

環境教育のための商品の紹介や販売、団体の活動紹介等ができる
メッセ(環境教育見本市)に出展しました。

内容
・OECの出版物販売やOECの活動紹介
・来場者との交流

当日の様子をもう少し紹介します。

OECの出展ブースでは、パネルボードに活動風景を、机の上に出版物を並べて紹介しました。
出版物を手にとって、ご覧いただきました

出展した2日間、OECブースへの来場者は50名程でした。
OECのブースに来ていただいた方と
出版物や活動内容について、いろいろと意見交換ができました。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。

出展ブースのとなりでは、ポスター発表がおこなわれていました。
研究発表や意見交換を熱心にされていました。
あちらこちらで
また、会議室等では口頭発表がおこなわれていました。

公開講演会やシンポジウムに参加した際には、
講演者や聴衆から多様な意見が出され、良い刺激を受けました。

いろいろな意見があること自体はもちろんのこと、
様々な経験を共有できる場があることの大切さを感じました。

この2日間はOECの活動を見直す良い機会となったと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oec370.blog38.fc2.com/tb.php/14-e8232f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。