OECトピックス

おきなわ環境クラブの新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジェンダ21 県民環境フェアinいとまん に参加!

県民環境フェアinいとまん
主催:県民環境フェアinいとまん実行委員会
日時 平成21年11月29日(日)9:00~17:00
場所 道の駅 いとまん

 ことしの県民環境フェアは、開催地の糸満市にちなみ、「進めようエコライフ!守ろういとまんの海幸(うみさち)・陸幸(おかさち)」を重点テーマに掲げて、実施されました。当日は、比較的穏やかな天候に恵まれ、沖縄本島南部を中心にたくさんの方々の参加がありました。

 OECは、ブースの前で、アクアプランターの工作をおこないました。とても子どもに人気があり、皆、一生懸命に取り組んでいる様子が見受けられました。工作が終わったあとは、スタッフがサガリバナやサキシマスオウノキの特長や育て方等を説明し、種子と土をプレゼント!
 最後は、Myプランターに自由にお絵かきをしてもらいました。今日も、楽しみながら水辺の植物について知ることができたかな?


クイズラリー参加者に水辺の植物を紹介


アクアプランターを工作中


工作を楽しんだ後はお絵かきをしてお土産に




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oec370.blog38.fc2.com/tb.php/10-033efba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。